まろん(猫)の話

今日は書くことがないので、いつもアイコンにしてる猫、まろんの話をします。

 
まろんは足が短いです。足が短いせいで、猫の中でも猫背な気がします。バランス取りにくいのか、座るときは大体足が開いてます。閉じてた方が品良く見えるんだけどね。あと内股。かわいい。

f:id:krmr73:20210907082333j:plain

冬場ストーブの前で温まる猫たち
まろんは基本2階にいて、特に私の部屋にいることが多い。1階にいるのはレアです。私が下りるときに一緒に連れてったりします。離された瞬間、走って2階に上ってくときもあるけど。ご飯を食べに下りてくるんだけど、食べてるときに人が近くにいると落ち着かないみたいで、逃げてっちゃったりする。横を通るときはバタバタ足音立てないように気を付けてます。
 
くりんは逆で、ご飯食べるの見ててほしいらしくて、人が来ると食べ始めたり、人を呼んでご飯のところに誘導してます。食べながら触られるのも好きっぽい。
 
猫の話はそれぞれまだできそうだけど、今日はこの辺にしときます。ではまた。