誕生日前倒しのご飯の話

もうすぐ誕生日なので、昨日ケーキを食べました。ご飯は何がいいか聞かれてたけど、特に誕生日っぽいものが思いつかなくて豚肉の生姜焼きになりました。めちゃくちゃ普通の晩御飯。でも、生姜焼き好きなので良い。

 

実は2週間前ぐらいに親戚がうちに来てたときもケーキを食べたんです。そのときはプレートが「みなみちゃんおめでとう」になってたから、母がそれを気にしててまた買ってきてくれたらしい。別に私は何とも思ってなかったんだけど。

 

ケーキはさんらいずって店で買ったのに、プレートがあんまり可愛くないって理由で、プレートだけ別の店で買ったらしい。謎なこだわりですね。でも、プレートがホワイトチョコじゃなくてミルクチョコになったのは少し嬉しいかもしれない。名前もちゃんと合ってました。

 

誕生日のご飯だしお酒飲むかって思ったけど、まだ未成年でした。今度飲んだら感想書くかもしれません。ではまた。