くりん(猫)の話

ネタがないので、うちの猫の話でもしようと思います。

 

猫は2匹いて、くりんはアイコンに使われていない方の猫です。可愛い写真はあるのにアイコンにしやすい写真が少ないので、もう一匹の方が採用されがち。

あと、可愛く撮れた!って思っても部屋が汚かったり、生活感が出すぎたりして人に見せれないことよくあります。取り込んだ洗濯物の上で寝るのも好きだし。

f:id:krmr73:20210831211826j:plain

かわいい

くりんは私が小学校に入る前ぐらいから飼っているので、もう15歳くらいで結構おじいちゃんです。昔と比べると毛並みのふわふわ感も減った気がします。

 

最近のくりんの流行りはトイレの蛇口から出る水を飲むことです。トイレで待ち構えてます。目が合うと、「ん~~」って言いながら水を流せと訴えかけてきます。

くりんは「にゃー」より「ん~」って鳴くことが多い。可愛いです。

 

どうやら冷えた水が飲みたいみたいで氷も好きらしいです。氷はそのまま舐めたら舌がくっついてしまわないか心配なので、軽く表面を水で濡らしてからあげてます。舌ざらざらしてるから、大丈夫なのかもしれないけど。

 

猫の話ならまだまだ書けそうですが、また今度にします。ではまた。