星を見に行った話

昨日は徳川ダムの近くの辺に行って、星を撮りました。

2年前にも星を撮りに連れていってもらったんだけど、満月の日だったからあんまり見えなかったんです。早めの時間から行って、ようやく暗くなってきたなって頃に月が出てきちゃって。それでも綺麗だなとは思ってたんだけど、やっぱり全然違いますね。

月が出てないと、肉眼で天の川も見えてとても良かったです。綺麗さを伝える語彙力がないので撮った写真を載せておきます。

f:id:krmr73:20210830230644j:plain

2年前

 

f:id:krmr73:20210830230806j:plain

今年

夜とか暗いところで撮影すると、ノイズが気にならないちょっと良いカメラが欲しくなります。欲しいなって思い始めてから何年か経ってるので、どうせしばらくは買わない気がします。

 

すでに自分の書く文章が嫌になってきましたが、夏休み中は続けたいです。

ではまた。