体型の話

ここ1年半でMAXから7,8㎏ぐらい痩せたので、その話をしようと思います。

 

去年の春ぐらい、MAX体重になったときに焦りを感じて、少しダイエットしたんです。ストイックなダイエットはしたくないし、2,3kg痩せれたらいいなって気持ちで。

やったことは

  • 水をいっぱい飲む
  • 兄のリングフィットとフィットボクシングで運動する
  • ご飯を腹8分目までにする
  • 間食をヘルシーなものにする

って感じです。

一番効果があって続けてるのは水を飲むことですね。便秘解消になったのが良かった。代謝も良くなったと思います。運動は2日に1回のペースで10~15分ぐらいやってました。ご飯は米を気持ち減らしたぐらいかな。

 

家に体重計がないので、3か月経ったぐらいで久しぶりに量ったら既に3㎏ぐらい?減ってました。満足して、そこからご飯は好きなように食べてたと思います。運動は登校するようになってからしなくなっちゃった。

 

1週間ぐらい胃の調子が悪いのが続くことがちょくちょくあって、食べた後はお腹が痛くなるから休めるためにご飯を減らしたりしてたんです。そのせいか、さらに痩せて結果的に7,8㎏痩せてました。

健康診断では体格がCになってたし、これ以上痩せると良くないんじゃないって思ってます。胃も小さくなっちゃったのか量が食べれなくなってるしね。お腹の調子が良いときはいっぱい食べるようにしようかな。

 

最近やっと調子が戻ってきて、ここ3日ぐらい久しぶりに間食もしっかり食べれてます。たくさん食べれると幸せですね。今日は母がミスドを買ってきてくれるそうなので、楽しみです。ではまた。