お酒を飲んだ話

今日で二十歳になりました。さっそくお酒を飲んだのでその話をします。

 

適当に美味しそうだったはちみつレモンスカッ酒を買いました。度数は3%です。家族はお酒弱いし、初めてだしね。味はそこそこ美味しかったけど、炭酸がきつかったです。苦手なのに何も考えずに買ってしまった。炭酸以外のお酒は少ないし、仕方ないですね。

 

飲み始めてしばらく経っても何も変わらなかったから、弱くない疑惑が出てたんだけど、炭酸きつくて全然飲み進んでなかっただけでした。1缶飲み終わるころに少し顔赤くなってきたかなって感じ。飲み終わって少し動いたら、首とか熱くなってました。やっぱりちょっと弱そうです。

 

炭酸をこんなに飲んだのは久しぶりでした。飲めないことはないんだけど、ごくごく飲むのが無理みたいです。口に含める分ずつ飲むので時間がかかります。今日のは結構がんばって飲み切りました。

 

お酒は悪くないけど、特別美味しいわけでもないなって思いました。たまにでいいですね。

 

兄に梅酒をお勧めされたので、そのうち飲もうと思います。ではまた。